【アニメで学ぶ】JLPT/N1 文法×単語 Day.99

---

皆さん、こんにちは!あさだスクールです。
今日のJLPT N1の文法と単語を一緒に勉強していきましょう!
《このコースではN1の文法と単語を99日で勉強できます》

↓授業のお問い合わせ↓
asadaschool@gmail.com



《今日の文法》

【〜んばかりの/に/だ】
~할 듯한
⇨ 마치「〜」할 것 같은, 할 것처럼 (비유) 
会場から割れんばかりの拍手が起こった。
警察は彼が犯人だと言わんばかりに取り調べを行った。
卒業式の日花束をくれた後輩は泣かんばかりだった

↓↓PDFダウンロード↓↓
今日の文法と単語の勉強に使えるPDFをダウンロードできます。



 今日の単語
「老衰」
(ろうすい)
[노쇠]
【年老いて弱ること】
近年、老衰で亡くなる人が増えている

「朗読」
(ろうどく)
[낭독]
【本や詩を大きな声で読むこと】
スピーチ大会でシェイクスピアの詩を朗読する

「消費」
(しょうひ)
[소비]
【使ってしまって減ること】
資源を消費する

「労力」
(ろうりょく)
[수고, 일손]
【働くのに必要な力】
労力が足りない

「ロープ」
rope
[로프, 줄]
【丈夫なひも】
今回の登山は険しい山に登るのでロープが必要だ

「ロープウェイ」
ropeway
[로프웨이]

【ロープにぶら下がったゴンドラで人を運搬する機械】
山頂までロープウェイにに乗って登った

「ろく(な)」
[제대로 된, ~할 만한]
【ちゃんとした,ある程度の水準の】
ああいう人とは喧嘩しても、ろくなことはない

「露骨(な)」
(ろこつ)
[노골적인]
【あからさまな】
彼の態度には上司が嫌いだということが露骨に表れている

「ロマンチック(な)」
romantic
[로맨틱]
【ロマンのある】
あんな素敵なプロポーズをするなんて、なんてロマンチックな人なんだろう

「論議」
(ろんぎ)
[논의]
【議論】
問題の解決に向けて論議する



「論理」
(ろんり)
[논리]
【理論に基づいた考え】
論理的な思考

「若者」
(わかもの)
[젊은이]
【若い人】
田舎で農業をする若者が減っている

「枠」
(わく)
[틀]
【フレーム】
枠に当てはめて考える

「惑星」
(わくせい)
[혹성]
【太陽の周りを公転する星】
惑星旅行ができる時代が始まるかもしれない

「技
(わざ)
[기술]
【技術】
柔道の技を磨く

「わざわざ」
[일부러]
【簡単ではないことを努力してすること】
わざわざ(〜てくださり)ありがとうございます

「煩わしい」
(わずらわしい)
[번거롭다]
【複雑な,ややこしい】
職場の人間関係を煩わしく感じてしまっていた

「渡り鳥」
(わたりどり)
[철새]
【季節ごとに長距離を移動する鳥】
毎年3月になるとこの湖に渡り鳥の群れがやって来る

「ワット」
watt
[와트]
【電力を表す単位】
電球のワット数を確認する

「(お)詫び」
(わび)
[사죄]
【謝ること】
お詫びの言葉



「和風(な)」
(わふう)
[일본식의]
【日本式の】
この建物には和風なデザインが施されている

「和文」
(わぶん)
[일문]
【日本語の文章】
この本は和文に訳されている

「藁」
(わら)
[짚]
【稲の茎】
溺れるものは藁をもつかむ

「〜割」
(わり)
[~할]
【10%】
3割引の商品

「割当」
(わりあて)
[할당]
【分けて与えられる分量】
予算の割当計画を立てる

「割り込む」
(わりこむ)
[끼어들다]
【待機の列などに途中から入ってくる】
開店待ちの列に割り込もうとする客もいた

「悪者」
(わるもの)
[악인]
【ドラマなどでの悪い人】
ヒーローが悪者をやっつけた

「我」
(われ)
[자신]
【自分】
ふと我に返る



お疲れ様でした!!


↓のいいね!も忘れずに押してくださいね!!

↓↓おすすめ教科書↓↓

다음 교재로 독해와 시험 문제를 푸는 연습을 해 보세요!! 
     

#JLPT
#Japanese
#Gramamr
#Vocabulary
#日本語
#日本語能力試験
#文法
#일본어
#일본어능력시험
#일본어단어
#일본어문법
#単語

---

コメント

このブログの人気の投稿

【アニメで学ぶ】JLPT/N1 文法×単語 Day.70

【必見】LOTポーランド航空プレミアムエコノミーvsエコノミー乗ってみた①

【必見】LOTポーランド航空プレミアムエコノミーvsエコノミー乗ってみた⑤