【徹底比較】LOTポーランド航空プレミアムエコノミーvsエコノミー搭乗記⑥

---
ここまでLOTポーランド航空のプレミアムエコノミークラスとエコノミークラスの搭乗記を書いてきました。乗ってみた感想はというと、どちらも大満足でした!ポーランド航空を利用してみようかどうか悩んでいる方もいらっしゃると思いますが、個人的には価格・サービスともにおすすめです!



では、プレエコとエコノミーとどっちがいいの?というところを比較していきたいと思います。

◉価格
まずは価格です。筆者の利用路線ソウル・インチョン→ドイツ・シュトゥットガルトではエコノミーが約9万円、プレミアムエコノミーは約12万円でした。搭乗当日のクラス変更はプラス約5万円というアナウンスがありましたので、プレミアムエコノミーの利用を考えている方は事前のプレミアムエコノミークラスでの予約がいいと思います。

◉サービス
プレミアムエコノミーが受けられるサービスとしては、優先搭乗、ウェルカムドリンク、預け入れ荷物が23キロ×2個(優先受取?)があります。
ポーランド直行便というよりは、ヨーロッパの他地域への乗り継ぎ便として利用する方が多いのではないかと思います。優先的に乗り降りできるので、乗り継ぎ便への移動がスムーズという点ではプレミアムエコノミーに軍配が上がります。
また、筆者のように留学・移住のために利用される方には、荷物をたくさん持って行けるという点でもプレミアムエコノミーの利用がオススメです。
優先受取に?がついているのは、ドイツ→韓国行きの際に優先受取のタグをつけてもらえなかったからです。事前に確認が必要かと思います。

◉機内食
機内食は断然プレミアムエコノミーの方が美味しかったですが、エコノミーの機内食も他社と変わらない味でした!
エコノミークラス機内食
プレミアムエコノミー機内食

◉座席
問題はこの座席です。座席は前記エコノミークラスの非常口前に軍配が上がります。
記事はコチラ→【必見】LOTポーランド航空プレミアムエコノミーvsエコノミー乗ってみた⑤
確かに座席の幅はプレミアムエコノミーが広いのですが…問題は肘掛けです。。。
プレミアムエコノミー座席
プレミアムエコノミーの座席はこの肘掛けの中にテーブルとスクリーンが収められています。確かに前の座席の後部にテーブル&スクリーンがついているタイプのものでは、前の人が座席を倒したときにターブルが動いたり、後ろの人がテーブルを動かすのが背中越しに伝わってきて気になったりもしますが、そういうストレスはありません。
ただ、この肘掛けの部分が大きすぎて、行ったり来たりするときにじゃまになりました。。
行ったり来たりしやすいという点では、エコノミーの非常口前がおすすめです。

◉結論◉
というわけで、プレミアムエコノミーもエコノミーも大満足の筆者でしたが、次回利用するならエコノミークラスの非常口前の座席を利用するのがベストというのが筆者の結論です。
筆者もいろんな方のブログ・搭乗記を参考にプレミアムエコノミーを利用しましたので、筆者の意見も参考にしつつ他の方々の搭乗記もご参考になさってください!
Previous            Next

↓↓ 韓国語で日本の紹介&語学学習ブログもやってます。↓↓
asadaschool.blog.me

↓↓バイリンガル講師によるオンライン韓国語レッスン↓↓
asadaschool@gmail.com

トラベルセット


#LOT #ポーランド航空 #プレミアムエコノミー #搭乗記 #シュトゥットガルト #ワルシャワ空港 #Stuttgart #仁川国際空港 #ヨロッパ旅行 #ドイツ旅行 #海外旅行


---

コメント

このブログの人気の投稿

【アニメで学ぶ】JLPT/N1 文法×単語 Day.70

【必見】LOTポーランド航空プレミアムエコノミーvsエコノミー乗ってみた①

【ドイツお菓子】EDEKAで買えるオススメお菓子