皆さん、こんにちは!あさだスクールです。 今日のJLPT N1の文法と単語を一緒に勉強していきましょう! 《このコースではN1の文法と単語を99日で勉強できます》 ↓授業のお問い合わせ↓ asadaschool@gmail.com 《今日の文法》 【〜んばかりの/に/だ】 ~할 듯한 ⇨ 마치「〜」할 것 같은, 할 것처럼 (비유) 会場から 割れん ばかりの 拍手が起こった。 警察は彼が犯人だと 言わんばかりに 取り調べを行った。 卒業式の日花束をくれた後輩は 泣かんばかりだった 。 ↓↓ PDFダウンロード ↓↓ asadaschool.blog.me 今日の文法と単語の勉強に使えるPDFをダウンロードできます。 ↓ 今日の単語 ↓ 「老衰」 (ろうすい) [노쇠] 【年老いて弱ること】 近年、老衰で亡くなる人が増えている 「朗読」 (ろうどく) [낭독] 【本や詩を大きな声で読むこと】 スピーチ大会でシェイクスピアの詩を朗読する 「消費」 (しょうひ) [소비] 【使ってしまって減ること】 資源を消費する 「労力」 (ろうりょく) [수고, 일손] 【働くのに必要な力】 労力が足りない 「ロープ」 rope [로프, 줄] 【丈夫なひも】 今回の登山は険しい山に登るのでロープが必要だ 「ロープウェイ」 ropeway [로프웨이] 【ロープにぶら下がったゴンドラで人を運搬する機械】 山頂までロープウェイにに乗って登った 「ろく(な)」 [제대로 된, ~할 만한] 【ちゃんとした,ある程度の水準の】 ああいう人とは喧嘩しても、ろくなことはない 「露骨(な)」 (ろこつ) [노골적인] 【あからさまな】 彼の態度には上司が嫌いだということが露骨に表れている 「ロマンチック(な)」 romantic [로맨틱] 【ロマンのある】 あんな素敵なプロポーズをするなんて、なんてロマンチックな人なんだろう 「論議」 (ろんぎ) [논의] 【議論】 問題の解決に向けて論議する 「論理」 (ろんり) [논리] 【理論に基づいた考え】 論理的な思考 「若者」 (わかもの) [젊은이] 【若い人】 田舎で農業をする若者が減っている 「枠」 (わく) [틀] 【フレーム】 枠に当てはめて考える 「惑星」 (わくせい) [혹성] 【太陽の周りを公転する...
コメント
コメントを投稿