【ヨーロッパ格安航空】ラウダモーションで行くドイツ⇨イタリア10€の旅

---

ヨーロッパの格安航空(LCC)ラウダモーション
ドイツ・シュトゥットガルト⇨イタリア・ベルガモ便の搭乗記をYouTubeにアップしました


・なんと片道10ユーロ!
フライトの料金は10ユーロでした。
ここに機内持ち込み荷物(10ユーロ)を追加して、20ユーロのフライトとなりました。
ピーチ航空などの日本のLCCとの違いは、航空料金に含まれているのは小さなかばん一つのみということです。

・座席の広さは思ったよりGood!
以前にポーランド航空(LOT)に乗ったときにも感じましたが、こちらの人は体格がいい分、日本の航空会社の座席よりも広い気がします。
(ピーチ航空に乗り慣れすぎているのかも。。)

・手数料に気を付けよう!
動画の中でも説明していますが、チケットの発券をカウンターで受けると55ユーロ。
手荷物の大きさや重さなどがオーバーすると50ユーロ。
機内持ち込み荷物を申請せずに搭乗すると25ユーロ。
機内食ももちろん有料です。
座席指定も有料です。ランダムで座席が決められますので、筆者一行はバラバラに離れて座りました。
ただ、手荷物を申請するとプライオリティ席に割り当てられます。
座席の大きさは同じですが、優先搭乗できます。

旅の様子は、是非⇧のYouTubeからご覧ください!

⇩⇩飛行機の気圧で耳が痛くなる方にお勧め⇩⇩
筆者は大丈夫なんですが、気圧の変化に弱い相方さん曰く、この耳栓を使うとかなり楽だそうです


#Laudamotion
#ラウダモーション
#ラウダ航空
#ヨーロッパ旅行
#格安航空
#LCC
#搭乗記
#ドイツ
#イタリア
#ミラノ
#飛行機耳痛い
#飛行機耳栓

---

コメント

このブログの人気の投稿

【アニメで学ぶ】JLPT/N1 文法×単語 Day.70

【必見】LOTポーランド航空プレミアムエコノミーvsエコノミー乗ってみた①

【必見】LOTポーランド航空プレミアムエコノミーvsエコノミー乗ってみた⑤