【必見】LOTポーランド航空プレミアムエコノミーvsエコノミー乗ってみた①

---
ドイツに来て早一年が経とうとしてしている。。
渡独をきっかけに海外生活の日常を共有できるブログを立ち上げようと考えていたが、結局ブログの開設に一年もかかってしまった。。。
これから皆さんとドイツでの生活、その前に住んでいた韓国での生活の様子を共有していければと思います。

というわけで記念すべき第一弾は。。『LOTポーランド航空プレミアムエコノミー乗ってみた~プレエコVSエコノミー~』

ときは昔。遡ること2008年。韓国ソウルへの韓国語修行3ヶ月の旅でアシアナ航空ビジネスクラスに搭乗したのをきっかけに、すっかり味をしめてしまった筆者ww
その後の韓国在住時には、日本への帰国便にLCCを利用しながらもインチョン空港ビジネスラウンジを利用するという迷走をしつつ、ついにドイツに渡るに当たり「プレエコだったら荷物たくさん持って行けるし!」と相方を説得し10年越しのビジネスとはならなかったものの、プレエコ搭乗に成功しました!

筆者の現在地シュトゥットガルトは韓国からの直行便がなく、フランクフルトから陸路またはヨーロッパのどこかの都市を経由する便を利用することになります。
フランクフルトから列車・バスに荷物を抱えて乗るのも大変なので探した結果、韓国(インチョン(→ポーランド(ワルシャワ)→ドイツ(シュトゥットガルト)と経由するポーランド航空の便が値段も他社より安く、しかもポーランドでの待機時間も3時間ほどと短いのを発見。

相方は韓国での住居の引き継ぎのため、ひとり寂しく先にドイツへと旅立つことになった筆者。
ドイツでは到着日にドイツ人の大家さんと契約のために英語でやり取りしなければならないという緊張感もよそにプレエコに感動!
先日、一時帰国の際に再度LOTを利用し、プレエコ往復+エコノミー片道利用しましたので、その様子を共有したいと思います!

-インチョン空港にて-
これからお世話になるLOTポーランド航空の飛行機

昨年(2018年)といえば平昌オリンピック
パラリンピックのポーランド代表チームと同じ便に搭乗しました!
ちなみに彼らはエコノミー席。。。
選手には いい席あげよう ホトトギス

ちなみに、LOTポーランド航空の飛行機の座席はビジネス・プレミアムエコノミー・エコノミーの3つのクラスに分けられています。ファーストクラスはありません。「じゃ、プレエコって結局ビジネスじゃね?」という期待とともに機内へ。。

 <座席>
座席はビジネス並みの広さ!広い!

足を伸ばしてもこの広さ!

アメニティの中身

歯磨きセット、アイマスク、耳栓、靴下が入っていました。スリッパではなく靴下なので、好みによってはスリッパは要持参です。イヤホンはこのあと別に配ってくれます。LOTの飛行機はイヤホンが一般のものが使えますので、筆者は持参のヘッドホンを使用しました。

 搭乗後のウェルカムドリンク

なぜだかリッチな気分になりますねw。筆者はアルコールに弱いのでジュースをゲット。コップがグラスというのもリッチな気分にしてくれます。

~機内食のメニュー~

食事は離陸後すぐと着陸直前の2回、提供されました。途中小腹がすいたときは機内最後尾にあるスナックバーでおつまみやカップラーメンをゲットできます。プレエコ・エコノミーを問わず随時乗務員さんが飲み物・スナックを持って回ってくれます。サービス良き!

韓国−ポーランド/一食目

前菜:鴨の胸肉の燻製。 アンズ。ドライトマト。カラマタオリーブ。キムチ
サラダ:プチトマトとカラマタオリーブのシーザーサラダ
メイン:カルビorフィッシュフィレ。ポテト。焼きパプリカ。オレンジ。
デザート:ラズベリーケーキ
+焼きたてのパン

ボリューム満点!筆者を含め男性が多かったんですが、完食できていない人も多かったです。
筆者の好みとしては、ラズベリーケーキとパンが絶品でしたので、ペース配分を考えながら食べませう。

さて、初めての一人での長時間フライトで変なテンションになっていた筆者はこの後映画にはまりすぎてほぼ眠ることなくポーランドへ。。。
(続く)
Previous            Next

↓↓ 韓国語で日本の紹介&語学学習ブログもやってます。↓↓
asadaschool.blog.me

↓↓バイリンガル講師によるオンライン韓国語レッスン↓↓
asadaschool@gmail.com

トラベルセット


#LOT #ポーランド航空 #プレミアムエコノミー #搭乗記 シュトゥットガルト #ワルシャワ空港 #Stuttgart #仁川国際空港 #ヨロッパ旅行 #ドイツ旅行 #海外旅行 #ヨロッパ旅行コツ #ヨロッパ旅行ポイント

---

コメント

このブログの人気の投稿

【アニメで学ぶ】JLPT/N1 文法×単語 Day.70

【ドイツお菓子】EDEKAで買えるオススメお菓子